catch-img

新しいことを学ぶのに抵抗になるのは、自分の心

今年の8月から、約2年ぶりにゴルフレッスンを恵比寿で受講し始めました。

週に1回、30分から1時間と短い時間です。

そして、ほぼ毎回、その時間が来るのが、億劫な私がいます。

少し憂鬱な感覚です。


レッスンは、毎回7番アイアンから始まります。

先生は私のスイングとスイング映像を見て、

的確に的を絞ってアドバイスをしてくれます。


そして、私は先生のアドバイスに沿ってスイングをします。


しかし・・・

言われたようにスイングができない。。。


そして

できない自分自身に対して、

「嫌だなぁ」とか「イケてないなぁ」

という感情が芽生えることがあります。


この自分に対して

「嫌だなぁ」とか「イケてないなぁ」と感じる感覚が生まれることが

憂鬱になります。


こんな感覚を感じていたのですが

先日、youtubeでTEDのスピーチを見たときに

「なるほど」と感じる映像を発見し、

非常に腑に落ちました。


新しいことを学ぶのに抵抗になるのは、

時間や技術ではなく

自分のできないマヌケさに対する心理的ハードルで、

それを感じた先に成長がある、とのこと。


これを知り

またゴルフを学ぼうという気持ちになった今日この頃です。

こちらがその動画です。

https://youtu.be/5MgBikgcWnY

株式会社ピグマ 代表 すごい会議コーチ 太田智文

弊社では、会議で会社を変える会議手法(すごい会議)を無料で体験できるセミナーを開催しています。

実際に体験をしてみたい方は、マネージメンとコーチによる無料90分ミーティングで、御社の期待と課題をお聞きした上で、ベストのやり方を我々から具体的にご提案します。

オンライン会議の効果的な運営方法や考え方について、オンラインセミナー(zoom)を開催しています。

セミナーへのご参加が難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメント手法について、まとめたPDFファイルをダウンロードできます。こちらをご覧ください。

会議のやり方を変えるだけで劇的に会社の経営に違いが起きる「7つのノウハウ」を公開中。「すごい会議」の7つのノウハウ・メール講座の無料登録はこちらから。

ブログランキング