2代目・オーナー経営者様シェア会レポート

先日、5名のオーナー経営者の方とサポートにFBマネジメント山田社長にご来社いただき、オーナー経営者のシェア会を開催しました。
一次会のシェア会に続き、経営者の方全員にそのままご参加いただき二次会の会食でも課題感や取り組みのシェアは続き、盛況に終えることができました。
ご参加いただいた方のオープンな姿勢に心より感謝するのと、他社から学ぼうという貪欲さをリスペクトします。

ご参加いただいた方の声、一部ご紹介させていただきます。


U社長
昨日はお世話になりました。はじめは少し緊張しておりましたが、同じような悩みを持つ経営者も多く、環境も似ている経営者を集めていただいたこともあり、すぐに打ち解けることができました。会議の進め方に関しても非常にテンポが良く参考になりました。
会社の経営姿勢が似ているHさんとは、次回お互いの会社もすることになりました。最初の目的である良い出会いが実現でき、このような機会をいただいて数に感謝しております。


H社長
昨日はありがとうございました。
皆さまのお話を聞かせていただき、同じような課題をそれぞれの会社にあった形でチャレンジしているんだなあ~と、大変参考になりました。
Mさんの経営方針書本には、正直驚きました!
改めて見聞させていただく機会があれば幸いです。


M社長
気付きとしては、業種業界・規模に関わらず、経営者が持つ悩みは近いのだなあ。ということです。
その中で、何に解決の糸口を見つけようとするのかはそれぞれ違い、自社で上手く行っていることも他社では失敗事例になっていたり、その逆もあったりしていました。ただ、問題を追いかけていくとそこには必ず「社内の雰囲気」という言葉に辿り着くのではないかと思いました。


Y社長
規模が同じくらいの会社経営者通し、悩みや苦労を共有化する事が出来、大変参考になりましたし、同時に刺激も頂きました。
今回頂きましたご縁も大切にさせて頂きます。


I社長

他の会社でも同じような悩みがあり、同じような内容で上手く行ってないと思ったことです。

気付いたことは、他の会社で上手く行っていることの事例を知れたことです。

改めて思ったのは、経営者やリーダーが結果を決める度合が非常に大きいと思いました。 


サポートコーチ:すごい会議コーチ 太田、石田、内定者 太田


弊社では、会議で会社を変える会議手法(すごい会議)を無料で体験できるセミナーを開催しています。

実際に体験をしてみたい方は、マネージメンとコーチによる無料90分ミーティングで、御社の期待と課題をお聞きした上で、ベストのやり方を我々から具体的にご提案します。

セミナーへのご参加が難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメント手法について、まとめたPDFファイルをダウンロードできます。こちらをご覧ください。

会議のやり方を変えるだけで劇的に会社の経営に違いが起きる「7つのノウハウ」を公開中。「すごい会議」の7つのノウハウ・メール講座の無料登録はこちらから。