(ピグマ倶楽部)「マザーズ上場企業経営者と学ぶ」ブレイクスルーの源は何か?音声合成技術を強みに上場した話題のエーアイ吉田社長に聞く!

12月19日、18時から弊社オフィスにて株式会社エーアイの吉田社長にご登壇頂き、

経営者の方々と上場を目指す経営者向けのセミナーを開催しました。


今年2018年6月にマザーズ上場を達成した体験や得た知識をシェアすることで、

上場で直面した課題と突破方法を知ると同時に、

現在の経営課題の解決策やブレイクスルーを

手に入れることで、共に成長し合う機会です。


ベンチャーからマザーズ上場企業へ駆け抜けた今話題の創業経営者は

一度は手放しかけた上場の想いを、どのようにして実現したのか?


上場準備のエピソードの数々にインパクトがありました。

採用や経理、監査において指摘を受けた時に素直に受け止めて、

結果や事実をレポートする、その愚直さが印象的でした。


また、マーケティングと上場を通してプロダクトを

どのように広めていくかの戦略についての会話もなされました。


価値はある。しかし、知られていない。

という現実を打破する取り組みは上場達成と密につながっていました。




以下は参加者の方々からのお声です。


丁寧にお話しいただき、そして感動しました。

いろんなタイプの上場企業の社長がいる中で、穏やかな吉田社長から丁寧にお話しいただき、感動するとともに安心しました。

上場の為には技術や組織、マーケティングなどのバランスをとって、かつやるべきことがあることに気付きました。

貴重なお話とご縁を頂き、ありがとうございました。



人柄に魅せられました。こんな社長になりたい。

吉田社長の人柄、創業からの熱意に魅せられました。

こんな社長になりたいと思いました。

上場する上で大切なことを一度整理して社員に共有します。




弊社では、会議で会社を変える会議手法(すごい会議)を無料で体験できるセミナーを開催しています。

実際に体験をしてみたい方は、マネージメンとコーチによる無料90分ミーティングで、御社の期待と課題をお聞きした上で、ベストのやり方を我々から具体的にご提案します。

セミナーへのご参加が難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメント手法について、まとめたPDFファイルをダウンロードできます。こちらをご覧ください。

会議のやり方を変えるだけで劇的に会社の経営に違いが起きる「7つのノウハウ」を公開中。「すごい会議」の7つのノウハウ・メール講座の無料登録はこちらから。