
私たちはカスタマーサクセスのためにある
今、弊社に求めらているのはカスタマーサクセスである。
あらゆる手段を用いて、今いる顧客に成功を提供する必要がある。
お客様が買っているのは、すごい会議ではなく、自社の成果であり、自社の成功だからである。
私たちはその成功を実現するために、
貢献する機会をいただき、
すごい会議という、すごいソリューションで
実現を支援する立場をとるために存在するのである。
そのためには、顧客接点を作る必要があると考える。
社内の人的・金銭的リソースは限られている。
その中で、ウェブ・フェースブック・オフラインを活用して、接点を意図的に作る必要がある。
例えば、定期的な成功事例を発信するニュースレター。
すごい会議をご導入いただいた後、陥りがちな課題、
例えば自社で運用する進捗会議の進め方に関するトレーニング講座の提供など、
会社を成長させる上で起こりうる共通課題、例えば採用に関する事例提供など。
これらを我々のリソースを最大限活かし、提供していくことを
私たちは全社一丸となって推し進めたいと考えている。
参考図書
カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則 ニック・メータ