catch-img

上場セレモニーに参加して思うこと

本日、東京証券取引所でのセレモニーに、伺ってきました。


約2年前から弊社でサポートが始まった、
クライアントのグッドコムアセット様が2018年4月24日に、
東証一部の指定銘柄として上場されたということで、

コーチとしてご招待いただいたためです。


おつきあいが始まって2年。
未上場から、ジャスダック、東証二部、そして今回、東証一部と一気に駆け上がっていく

勢いがすごいです。

目標達成と、組織の成長を目の当たりにした、刺激的な2年間でした。


思うこととしては、成長する会社には”会社の文化にあったマネージメントの仕組み”がある

ということです。


仕組みを分解すると

□意思決定のルールが明確

□意思決定したことが伝達される仕組みがある

□伝達した意思決定したことが実行される仕組みがある

□実行されたことに対して定期的に進捗をレビューする仕組みがある

□問題が発生した時の解決の手順が明確で、かつ機能している

これが、定期的に組織の中でサイクルが回ってることで

成果が上がってると見えます。


社員の皆さんの誇らしげな顔がとても印象的で、嬉しい時間でした。


太田智文

太田智文

すごい会議 プロフェッショナルコーチ。これまでに170社を超える企業での導入実績がある、顧客からの信頼を得続けるコーチである。

弊社では、会議で会社を変える会議手法(すごい会議)を無料で体験できるセミナーを開催しています。

実際に体験をしてみたい方は、マネージメンとコーチによる無料90分ミーティングで、御社の期待と課題をお聞きした上で、ベストのやり方を我々から具体的にご提案します。

オンライン会議の効果的な運営方法や考え方について、オンラインセミナー(zoom)を開催しています。

セミナーへのご参加が難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメント手法について、まとめたPDFファイルをダウンロードできます。こちらをご覧ください。

会議のやり方を変えるだけで劇的に会社の経営に違いが起きる「7つのノウハウ」を公開中。「すごい会議」の7つのノウハウ・メール講座の無料登録はこちらから。

ブログランキング