
何にコミットしているかは、予定表に現れる。
・あなたの役職は何か?
・その役職で担っている成果は何か?
・その役職で行う業務は何か?
こんな会話を、あるクライアント様と行いました。
では、私は?
私の役職は・・・
コーチであり、
採用マネージャーであり、
新規事業開発担当者であり、
経営者です。
担っている成果は、
コーチとして、すべてのクライアント様に期待以上の成果をもたらすこと。
新規事業開発担当として、今期中に新規事業である一定の売上数字とつくること。
などなど。
では、
現状をアセスメントした時に
この1週間で、どれくらいの時間を投資しているだろうか?
コーチとして、30時間。
新規事業開発担当として、2時間。
予定表を振返ってみると、これが事実でした。
私が何にコミットしているか、あるいは何にコミットしてないか?
は、私が何を言うよりも明らかです。
何を担うかは、
何に時間に投資するか?
です。
まずは、カレンダー上の予定に違いを起こしてみませんか?
(to 私自身へ)