Original

何にコミットしているかは、予定表に現れる。

・あなたの役職は何か?

 

・その役職で担っている成果は何か?

 

・その役職で行う業務は何か?

 

こんな会話を、あるクライアント様と行いました。

 

 

では、私は?

 

私の役職は・・・

 

コーチであり、

 

採用マネージャーであり、

 

新規事業開発担当者であり、

 

経営者です。

 

 

担っている成果は、

 

コーチとして、すべてのクライアント様に期待以上の成果をもたらすこと。

 

新規事業開発担当として、今期中に新規事業である一定の売上数字とつくること。

 

などなど。

 

 

では、

 

現状をアセスメントした時に

この1週間で、どれくらいの時間を投資しているだろうか?

 

コーチとして、30時間。

 

新規事業開発担当として、2時間。

 

予定表を振返ってみると、これが事実でした。

 

 

私が何にコミットしているか、あるいは何にコミットしてないか?

 

は、私が何を言うよりも明らかです。

 

 

何を担うかは、

 

何に時間に投資するか? 

 

です。

 

 

まずは、カレンダー上の予定に違いを起こしてみませんか?

(to 私自身へ)

弊社では、会議で会社を変える会議手法(すごい会議)を無料で体験できるセミナーを開催しています。

実際に体験をしてみたい方は、マネージメンとコーチによる無料90分ミーティングで、御社の期待と課題をお聞きした上で、ベストのやり方を我々から具体的にご提案します。

セミナーへのご参加が難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメント手法について、まとめたPDFファイルをダウンロードできます。こちらをご覧ください。

会議のやり方を変えるだけで劇的に会社の経営に違いが起きる「7つのノウハウ」を公開中。「すごい会議」の7つのノウハウ・メール講座の無料登録はこちらから。

この内容で送信します。よろしいですか?