何にコミットしているかは、予定表に現れる。

・あなたの役職は何か?

 

・その役職で担っている成果は何か?

 

・その役職で行う業務は何か?

 

こんな会話を、あるクライアント様と行いました。

 

 

では、私は?

 

私の役職は・・・

 

コーチであり、

 

採用マネージャーであり、

 

新規事業開発担当者であり、

 

経営者です。

 

 

担っている成果は、

 

コーチとして、すべてのクライアント様に期待以上の成果をもたらすこと。

 

新規事業開発担当として、今期中に新規事業である一定の売上数字とつくること。

 

などなど。

 

 

では、

 

現状をアセスメントした時に

この1週間で、どれくらいの時間を投資しているだろうか?

 

コーチとして、30時間。

 

新規事業開発担当として、2時間。

 

予定表を振返ってみると、これが事実でした。

 

 

私が何にコミットしているか、あるいは何にコミットしてないか?

 

は、私が何を言うよりも明らかです。

 

 

何を担うかは、

 

何に時間に投資するか? 

 

です。

 

 

まずは、カレンダー上の予定に違いを起こしてみませんか?

(to 私自身へ)

弊社では、会議で会社を変える会議手法(すごい会議)を無料で体験できるセミナーを開催しています。

実際に体験をしてみたい方は、マネージメンとコーチによる無料90分ミーティングで、御社の期待と課題をお聞きした上で、ベストのやり方を我々から具体的にご提案します。

セミナーへのご参加が難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメント手法について、まとめたPDFファイルをダウンロードできます。こちらをご覧ください。

会議のやり方を変えるだけで劇的に会社の経営に違いが起きる「7つのノウハウ」を公開中。「すごい会議」の7つのノウハウ・メール講座の無料登録はこちらから。