catch-img

18期目を終えて。そして19期目が始まる。

こんにちは。株式会社ピグマ、代表取締役 兼 すごい会議マネージメントコーチの太田智文です。


昨日、2021年5月31日に、ピグマ社の18期目が終わりました。

2003年7月に創業しましたので、おそらく合ってると思います。笑


昨年度は、コロナの影響を想定して、年度スタート時点で抑える経費は抑えて、使うべきものには使うと決めて、いつも以上に早め早めの手を打った一年でした。


おかげで、良き形で一年を終えることができました。

関わっていただいた方、サポートさせていただいている方、サポートいただいたいる方、暖かい目で見守っていただいている方、感謝いたします。


昨年度、個人的に、お酒を飲まないことと、ベジタリアンと、瞑想を本格的にスタートさせました。

そのおかげで、夜に十分な時間ができて、仕事ができたり、本が読めたり、何より夜寝る時間が早くなり、朝早く起きることができて、心身共に最高です。

家族との関係は、現在は80点ぐらいですので、この点に関しては問題を抱えつつ、解決の手立てをこまめに打ちながら、今期も前身していきます。


今回、18年使い続けたロゴを、期が変わることにあわせて、新しくしました。

18年前に思い描いた、人の可能性に影響を与える存在になる、という想いは今も変わりません。

ですが、今後、時代の「風」が変化するのにあわせて、私たち自身も変化することが大切になってくるとの思いで、今回のロゴ変更に至りました。


左の四角は、関わる人、会社の基準や枠です。

左下の小さい方は、今の状態、そして、右上の大きい方は、私たちが関わった後の状態。

関わっていく人、企業の基準をあげ、そして、内側から枠が大きくなって、成長していく様をイメージしました。


pygmaの中にある上向きの矢印は、運気をあげていく、上昇気流を私たちが作っていく、そして私たちも共に上昇していく、そんな想いです。


関わる人の運気と目線と基準をあげるピグマ社として、今期も邁進して参ります。

今期出会う方々、そして昨年度に引き続き関わっていただく方々と共に良き影響を与え合えるよう、今日1日をベストで生きます。



すごい会議マネージメントコーチ 太田智文




太田智文

太田智文

すごい会議 プロフェッショナルコーチ。これまでに170社を超える企業での導入実績がある、顧客からの信頼を得続けるコーチである。

弊社では、会議で会社を変える会議手法(すごい会議)を無料で体験できるセミナーを開催しています。

実際に体験をしてみたい方は、マネージメンとコーチによる無料90分ミーティングで、御社の期待と課題をお聞きした上で、ベストのやり方を我々から具体的にご提案します。

オンライン会議の効果的な運営方法や考え方について、オンラインセミナー(zoom)を開催しています。

セミナーへのご参加が難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメント手法について、まとめたPDFファイルをダウンロードできます。こちらをご覧ください。

会議のやり方を変えるだけで劇的に会社の経営に違いが起きる「7つのノウハウ」を公開中。「すごい会議」の7つのノウハウ・メール講座の無料登録はこちらから。