catch-img

質問の質が答えの質をつくる

こんにちは。株式会社ピグマ、代表取締役 兼 すごい会議マネージメントコーチの太田智文です。


今月2回、オンランインでセミナーに登壇する機会をいただきました。


ひとつは、5月11日に「YouTubeブランディング研究会」。

もうひとつは、13日に「会議ファシリテーターのための研鑽会」。


それぞれ内容は、私が講師となって、参加した方に質問を通じて、すごい会議の体験をしていただくことで、自社のビジネスや会議の司会として、具体的に持って変えられるやり方と考え方を手に入れていただくことでした。


「最高でした!また参加したいです!」(U社長)


「とても良い会でした。 太田さんの、会議運営の理論や技術が確立していることに、とても感銘を受けました!恐れ入りました」( I社長)


などなど、ありがたい声を参加された方からはいただきました。


質問のパワーは、オンラインであろうとオフラインであろうと、すごいな、という実感があります。


人は説明からは学びにくいですが、体験をすることから学びます。


そして、質問を通じて、洞察が深まります。


どんな質問をするかで、答えが変わります。


良き質問と共にいる人生は素敵です。


「大切なことは質問をやめないことだ。
 好奇心こそ、我々の存在を示すものなのだ。」

 アルバートアインシュタイン



すごい会議マネージメントコーチ 太田智文




太田智文

太田智文

すごい会議 プロフェッショナルコーチ。これまでに170社を超える企業での導入実績がある、顧客からの信頼を得続けるコーチである。

弊社では、会議で会社を変える会議手法(すごい会議)を無料で体験できるセミナーを開催しています。

実際に体験をしてみたい方は、マネージメンとコーチによる無料90分ミーティングで、御社の期待と課題をお聞きした上で、ベストのやり方を我々から具体的にご提案します。

オンライン会議の効果的な運営方法や考え方について、オンラインセミナー(zoom)を開催しています。

セミナーへのご参加が難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメント手法について、まとめたPDFファイルをダウンロードできます。こちらをご覧ください。

会議のやり方を変えるだけで劇的に会社の経営に違いが起きる「7つのノウハウ」を公開中。「すごい会議」の7つのノウハウ・メール講座の無料登録はこちらから。