catch-img

すごい会議(ミニ)フェスに登壇しました

こんにちは。株式会社ピグマ、代表兼すごい会議マネージメントコーチの太田智文です。

7月10日朝10時から開催されました、一般社団法人すごい会議が主催する「すごい会議(ミニ)フェス」に、私太田が登壇をしました。

今回は、会の運営側も担当させていただき、非常に多くの方にご興味を持っていただきましたことに心より感謝申し上げます。

事前エントリーとして、210名を超える方に参加表明いただく会になりました。


会は構成は以下でした。

オープニング 10:00〜10:10
大橋禅太郎
すごい会議founder


10:10~11:00 < A枠 >テーマ:逆境を突破する力
須田 健太郎
株式会社客家 / Hakka inc. の代表取締役。訪日関連事業に特化しているベンチャー FREEPLUS inc. の創業者。元代表取締役。すごい会議マネジメントコーチ。


10:10~11:00 < B枠 >テーマ:言葉の力
石田 一眞
株式会社すごい会議どすえ所属。すごい会議マネジメントコーチ。


11:10~12:00 < A枠 > テーマ:自分と周りを幸せにする力
大野 栄一
株式会社一番大切なこと 代表取締役。すごい会議マネジメントコーチ。


11:10~12:00 < B枠> テーマ:継続する力
太田 智文
株式会社ピグマ 代表取締役。すごい会議マネジメントコーチ。


私のトークセッションの出だしの写真はこちら。

これは何だと思いますか?


これは、私が2015年にボルダーで開催されたアイアンマンレースで完走したときの写真です。

心からのガッツポーズです。


そして、以下左がレース直前、朝の写真。右が終わった後の写真。顔がゲッソリ削げてます。

人は1日で変われるものだということを体感しました。


この後5年連続で、このアイアンマンレースに出場し、完走をすることになるのでした。

こんな感じで「継続する力」をテーマに、セッションスタート。


セッション後半にお見せしたページがこちら。

何を意味する数字だと思いますか?


これは、継続をする上で、問題が起きるタイミングの日付です。

私は、ランニングを始めて3日目で雨が降り始めて止めようと思いました。

3ヶ月で英語を実際にやめました。


このタイミングで9割型の問題が発生してます。

まずは3日継続、そして3週間継続、そして3ヶ月。

3ヶ月続けば、習慣になります。

といったお話を、参加者の方と共に楽しませていただいた45分間でした。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

このイベントが、さらにビジネスとプライベートに、楽しみを深める機会となれば幸いです。

ご縁に感謝します。


株式会社ピグマ 代表取締役 すごい会議マネージメントコーチ 太田智文






太田智文

太田智文

すごい会議 プロフェッショナルコーチ。これまでに170社を超える企業での導入実績がある、顧客からの信頼を得続けるコーチである。

弊社では、会議で会社を変える会議手法(すごい会議)を無料で体験できるセミナーを開催しています。

実際に体験をしてみたい方は、マネージメンとコーチによる無料90分ミーティングで、御社の期待と課題をお聞きした上で、ベストのやり方を我々から具体的にご提案します。

オンライン会議の効果的な運営方法や考え方について、オンラインセミナー(zoom)を開催しています。

セミナーへのご参加が難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメント手法について、まとめたPDFファイルをダウンロードできます。こちらをご覧ください。

会議のやり方を変えるだけで劇的に会社の経営に違いが起きる「7つのノウハウ」を公開中。「すごい会議」の7つのノウハウ・メール講座の無料登録はこちらから。