すごい会議導入講座

12/10(月) 学士会館にて16名の参加者の皆様と共に、

毎年恒例、ファーストビレッジさんと共同開催している、すごい会議セミナーを実施しました。


冒頭30分はファーストビレッジ代表の市村さんのお話です。
年間黒字の会社の割合、上場する割合など、元證券トップ営業マンの視点から、

大変貴重なお話に聞き入りました。


そしてすごい会議へ。

参加者の皆様全員、初めての内容に全力で取り組む姿勢に、会社への強い想いを肌で感じました。

その後食事会へ。
セミナー中に聞けなかったことを我々に質問したり、参加者同士でどうすると解決するかといった会話が行われていました。

すごい会議セミナーは、参加者に効果的な会議手法を知ってもらうだけでなく、

新たな出逢いの場としても参加者の皆様へ貢献し続けていきます。



~以下は参加者の皆様からのお声です~


紙に書いてから発表すると、発表の緊張感が減りました。
書いてから話すと問題が見えてきて、改善策や目標が見えてくると思いました。
会議で発言が少ないことが悩みでした。早速実践してみます。


すごい会議導入によって採用の問題を解決し、
採用エントリー数が5万人に増えた企業にインパクトがありました。


目標は掲げるだけでなく、しっかりとメンバーと合意を得た状態で

目標を追うことが大切だと分かった。


質問の仕方が大切というところが印象的でした。
回答の仕方ではなく、質問が答えを作っているということにインパクトがあった。

お金がかからない簡単な工夫をするだけで

成果やアウトプットに違いが起こることを実感した。


会議では思考と感情、両者が同等に大切であるにもかかわらず、

感情の領域が蔑ろにされてしまっていることがわかった。



ご丁寧にご回答頂きました皆様、ありがとうございました。

弊社では、会議で会社を変える会議手法(すごい会議)を無料で体験できるセミナーを開催しています。

実際に体験をしてみたい方は、マネージメンとコーチによる無料90分ミーティングで、御社の期待と課題をお聞きした上で、ベストのやり方を我々から具体的にご提案します。

セミナーへのご参加が難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメント手法について、まとめたPDFファイルをダウンロードできます。こちらをご覧ください。

会議のやり方を変えるだけで劇的に会社の経営に違いが起きる「7つのノウハウ」を公開中。「すごい会議」の7つのノウハウ・メール講座の無料登録はこちらから。