7/25 スターティア様(一部上場)セミナー会場にて「すごい会議」体験セミナーを開催してまいりました

本日、MACオフィスさまと共催で、「今いる人材で2倍の利益を上げるには?」というテーマで

セミナーを開催しました。


おかげさまで色々な嬉しい感想をいただくことができました。

いくつかご紹介します。


●広告代理店 E社長

本日は贅沢なセミナーをありがとうございます。

“解った気になる”よくあるセミナーとは違い、“直ぐに自社に落とし込める成果”が得られたセミナーでした。

短い時間のなかで個人的には4点の成果が得られました。

1.会議の際に紙に書かせることで、参加者全員から意見を吸いあげることが出来る

2.質問の仕方を変えることで思考の方向性が変わり、出てくる答えも変わる

3.問題解決の方法を具体的な数値、期日、状態まで落とし込むことで実行までの道が明確になる

4.現在の延長線上に目標設定をしない事の大切さ

上記の点を社内でも活かし、“その目標設定をしなければ成し得なかった成果”を実現させていきます。


●健康器具販売会社 M社長

本日のセミナーは体験から体感できる非常に有意義なセミナーでした!

問題を問題としてほっておく、そんな些細な問題の積み重ねが業績に影響し、ゴールへの歩みを弱ていることをセミナー冒頭でお話され、その例えが非常に印象的でした。

セミナーの中で一体となって考えさせるコーチとしてのスキルの高さもさることながら、ご自身も6年間欠かさず続けている毎朝の走り込みなど、目的のために習慣化されているご自身の体験談は非常に説得力を感じました。

私はセミナーを受けて目標をより明確化し、素早く行動レベルに落とし込めたことに効果を感じました。

ガムシャラに頑張っているけど、得たい成果を得られていない経営者やより一体感を生んで会社の業績をあげたい経営者は特におススメです。 


●コンサルティング会社 Y社長

本日のセミナーは、実際に私自身がすごい会議を体験する形で進んでいったので、とても理解しやすく、有意義な時間を過ごすことができました。

特に印象に残っていることは、課題の捉え方です。課題に対してどういう疑問文を作るかによって、見える世界が全く違うんだということを実感しました。

ぜひ現場に持ち帰って活用したいと思います。

最後になりますが、個人的なアドバイスまでいただき本当にありがとうございました。


●人材会社 Iさま

正直、セミナー受講前は「本当に"すごい"のかな?」と半信半疑でした。


その気持ちは、たった1時間のセミナーでガラッと180度

「これなら自社でも"できる"」という前向きな気持ちに変わりました。




など。

#ご参加いただいた皆様のおかげで開催することができました。ありがとうございました。

弊社では、会議で会社を変える会議手法(すごい会議)を無料で体験できるセミナーを開催しています。

実際に体験をしてみたい方は、マネージメンとコーチによる無料90分ミーティングで、御社の期待と課題をお聞きした上で、ベストのやり方を我々から具体的にご提案します。

セミナーへのご参加が難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメント手法について、まとめたPDFファイルをダウンロードできます。こちらをご覧ください。

会議のやり方を変えるだけで劇的に会社の経営に違いが起きる「7つのノウハウ」を公開中。「すごい会議」の7つのノウハウ・メール講座の無料登録はこちらから。