catch-img

5月1日レバレッジ倶楽部オンラインセミナー(バズーカ岡田さん)

こんにちは。株式会社ピグマ、代表兼すごい会議マネージメントコーチの太田智文です。


今回のレバレッジ倶楽部は、通常オフラインで開催のところ、こういう時期ですので、オンライン(zoomウェビナー)での開催となりました。

テーマは「免疫力を整える」。


#免疫力を鍛えることは、脳のパフォーマンスを上げることに直結するということを知りました!




いくつかトピックのシェア。

・コロナから身を守るのと合わせて、宿主(自分)自身の免疫力を高めることが大切。

・運動、食事、睡眠(休養)の3つのきちんとやる。これが1番の免疫力づくりの方法。突飛な方法はない。

・旬のものを食べると免疫力が高まる。

・腸を鍛えると免疫力高まる。その点で、良い食べ物の例は、納豆。スーパー大麦。
 https://www.teijin.co.jp/focus/barleymax/

・よく噛んで食べる。


・睡眠は脳を休ませる。脳が臓器を正常に動かすための調整時間。

・寝る前3時間以内は食事はしない。

・寝汗かいてると脳が動いてる。寝汗かかないぐらいの温度や服装で寝るように調整。

・枕が大切。枕は自分に合ったものを。


<参加者の感想>

・基本原理の大切を改めて認識しました。規則正しい生活とトレーニングに努めたいと思います。

・少量の追加で、全体に好影響のある、レバレッジ性の高い対策でした

・成果でるちょっとした工夫や行動が知れました。

・スーパー大麦の存在、睡眠に関して、旬のものを食べることの大切さを知れた。

・食事と睡眠の重要性を再認識させられました。

・普段の生活でも、体力向上できる。

・おかげさまで リラックスして今後活用できる学びを得られました!ありがとうございます!

・また参加させてください。


最後に。

突飛なことや過大なことを行うのではなく、日々の生活習慣を改善することが大切だと認識しました。

基本は、適切な運動・適切な食事・適切な睡眠。

ありがとうございました。


株式会社ピグマ 代表取締役 すごい会議マネージメントコーチ 太田智文




太田智文

太田智文

すごい会議 プロフェッショナルコーチ。これまでに170社を超える企業での導入実績がある、顧客からの信頼を得続けるコーチである。

弊社では、会議で会社を変える会議手法(すごい会議)を無料で体験できるセミナーを開催しています。

実際に体験をしてみたい方は、マネージメンとコーチによる無料90分ミーティングで、御社の期待と課題をお聞きした上で、ベストのやり方を我々から具体的にご提案します。

オンライン会議の効果的な運営方法や考え方について、オンラインセミナー(zoom)を開催しています。

セミナーへのご参加が難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメント手法について、まとめたPDFファイルをダウンロードできます。こちらをご覧ください。

会議のやり方を変えるだけで劇的に会社の経営に違いが起きる「7つのノウハウ」を公開中。「すごい会議」の7つのノウハウ・メール講座の無料登録はこちらから。