Original

ピグマ社が目指すもの

ピグマ社が目指すものは次のことです。

 

「時価総額100億円の企業を100社創る」

「顧客の価値向上にコミットするプロマネ会社である」

 

ー 創業社長の”自業”から”事業”にシフトする仕組み作り。 

・日本企業の99パーセントを占める時価総額100億円未満の企業に対して、目標設定、リソースの再配分、戦略策定を支援する。

・PDCAサイクルを効果的に運用する仕組みをインストールし、実行する組織を創る支援をする。 

 

ー 老舗企業の後継者が継ぎたくなる会社作り。

・老舗企業を永続的に発展させていくためには、創業の理念、経営者の想いの継承に加え、これからの社会で必要とされる魅力的な事業を創造、構築し、次代に引き継いでいく必要がある。大切にし続ける価値観やアイデンティティと、変えるべきものを明確にし、事業を永続的に発展させる仕組みを創る。

 

 

そして、お客様は、

 

①これまでの延長線上にない成果を本気で手に入れたい経営者が経営する会社。

②決めたことが現場で実行されるレベルや度合いが課題の会社。

③いいサービス・商品があるが、効果的な売り方が見つからない会社。

④チームのパフォーマンスが成果に大きく影響を与える業態の会社。

⑤トップダウンの経営スタイルからボトムアップ型の経営スタイルに変えていきたい会社。

⑥事業承継を計画的に確かにしたい会社。

 

 

そして、社内は

 

「企業価値を高める独創性のある10億の事業を10個創る」

「selfishな事業家を10人創る」

 

ー ”事業”が生まれる会社作り。 

・自分でゼロから生み出すことによるリスクや様々なロスを排除し、事業の創造と発展にエネルギーを100%発揮できる自由度と創造性のある組織。

・PDCAサイクルを効果的に回せる社員創り。 

 

ー 後継者が継ぎたくなる会社作り。

我が社が老舗企業になることを想定し、創業の理念、経営者の想いの継承に加え、これからの社会で必要とされる魅力的な事業を創造、構築し、次代に引き継いでいくための仕組みを意図的にチームで創る。

 

 

そして、働き方は

 

「成功する意思がある方の成功にコミットする会社です。」

「あなたの可能性を引き出すことが会社の仕事です。」

 

•自己研鑽に時間を投資してください。

–自分の成長に必要な機会を見つけて、研修などの自己研鑽に参画することを支援します。

 

•働く場所を規定しません。

–朝の通勤電車に揺られて、毎日決まった場所に出社することが大切だという価値観はありません。

 

•働く時間を規定しません。 

–時間の長さで評価をすることはありません。

 

•自己都合を優先します。

–家族の予定や趣味なども自分の時間の管理の中でやっていただいてOKです。

 

•貢献と報酬が直結します。

–入社して7ヶ月目以降の給与は業績と連動します。

  

•見知らぬ人へ営業はしません。

–顧客からの紹介や会社としての人脈、セミナーなどの機会を通じて顧客との接点づくりを永続的に行います。

 

これが、ピグマが目指す状態です。

#効果的な方へ舵を切れ、で理想に向かって常に変化していきます。

弊社では、会議で会社を変える会議手法(すごい会議)を無料で体験できるセミナーを開催しています。

実際に体験をしてみたい方は、マネージメンとコーチによる無料90分ミーティングで、御社の期待と課題をお聞きした上で、ベストのやり方を我々から具体的にご提案します。

セミナーへのご参加が難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメント手法について、まとめたPDFファイルをダウンロードできます。こちらをご覧ください。

会議のやり方を変えるだけで劇的に会社の経営に違いが起きる「7つのノウハウ」を公開中。「すごい会議」の7つのノウハウ・メール講座の無料登録はこちらから。

この内容で送信します。よろしいですか?