牧野電設社の導入いただいた感想を更新しました

2017年10月16日(月)

牧野電設社の導入いただいた感想を更新しました。

 

・すごい会議を導入しての感想

「社内月例会議に参加している主要メンバーで参加させて頂きました。

普段、互いに(上に向かって)遠慮して言えない事を、言葉にすることで、相手を思いやり尊重する感覚が芽生えたように感じます。

まだまだ「本音で語る」というステージではありませんが、目標を皆で言語化し、それについて前向きな議論を重ねられる環境を作れたことに大満足です。

経営者として個人的な感想を言えば「目標を共有できる仲間が出来た」ことに大きな前進を感じています。」

 

・すごい会議を継続する理由

「一時的な勢いと、場の雰囲気に流されている者がいそうな気配も否めません。

そういった、現状での中立的な存在を味方に付けるために、すごい会議の継続を決めました。

定期的に外部の目が入ることで、プロジェクトが進むうえでの問題点の整理や、周りには言い出せない不満を定期的に吐き出させる事。そして、言い訳の芽を摘むことを期待しています。」

 

詳細ページ

無料90分ミーティングの申し込み
社長ブログ

導入事例

株式会社トントン -第3回- 未来編

”人儲け企業” 株式会社トントンとすごい会議の1年間 第3回:未来 「すごい会議は『ゼロからイチを作る』」

株式会社トントン -第2回- 実施編

”人儲け企業” 株式会社トントンとすごい会議の1年間 第2回:導入後の変化 「鬼の責任感。人ってそこまで変われるだなあと僕もびっくりするくらいに。」

株式会社トントン -第1回- 導入編

”人儲け企業” 株式会社トントンとすごい会議の1年間 第1回:急成長の裏側 「すごい会議知ってますよ、すごいっすね、一番ヤバいやつじゃないですか」

セイスイ工業株式会社様 -第3回-

すごい会議の導入事例をご紹介。三回に渡り、今回はやり切る先の限界突破へ。 「セイスイ工業らしさ」を全員参加で作り上げる「すごい会議」の半年間をご紹介します。

セイスイ工業株式会社様 -第2回-

すごい会議の導入事例をご紹介。三回に渡り、今回はやり切る先の限界突破へ。 「セイスイ工業らしさ」を全員参加で作り上げる「すごい会議」の半年間をご紹介します。

セミナー事例

【セミナー事例】経営体質改善セミナー

マザーズ上場のオロ社と共同開催で、[経営者向け]すごい会議®」と「利益管理」で筋肉質の会社に変わる 経営体質改善セミナー を実施しました。

【セミナー事例】コンテンツワークス株式会社 様

ずっと社員に言ってきた、事実で話す ということが、1回のセミナーで腹落ちした。

この内容で送信します。よろしいですか?