2018年9月29日(土)
2018年8月30日 インタビュー実施しました。
獺祭の蔵元 旭酒造株式会社 桜井博志会長へインタビューを行いました。
■ 旭酒造株式会社(獺祭の蔵元)
想い:地酒、純米大吟醸「獺祭」の製造販売を行っています。酔うため、売るための酒ではなく、味わう酒を求めて、真に美味しい酒を目指しています。
設立:昭和23年1月23日
資本金1000万円
業務内容:1. 酒類製造および販売
2. 醤油製造及び販売
3. レストランの経営
4. 前各号に付帯する一切の業務
URL:https://www.asahishuzo.ne.jp
第一部:どのようにして獺祭が生まれたのか?
〜突然の社長就任。安売り競争と地元で負け続けた結果から学んだこと〜
→ https://www.pygma.co.jp/column/0007-1
第二部 : 2018年10月3日アップ予定
★インタビュアーの声
獺祭の蔵元 旭酒造 桜井会長にインタビューをさせていただきました。
周りから見たときに「すごい!」という会社にも、困難や失敗があって、その困難にどう向き合って、成長の機会とするのか?という話だったと感じます。
まずは可能性を信じてやってみる、ということの大切さ。
うまくいく、うまくいかないは誰もわからないが、やれば何かが見えるということと、その見えたことから何を活かすか? の連続で、結果として突破しているということ。
この行動と学習の連続のプロセスに、想定してない偶然や奇跡と呼ばれるものが生まれるんだということを教えていただきました。
すごい会議コーチ 太田智文
© pygma Inc. All Rights Reserved.