獺祭の蔵元 旭酒造株式会社 桜井博志会長へインタビューを行いました

2018年9月29日(土)

2018年8月30日 インタビュー実施しました。

 

獺祭の蔵元 旭酒造株式会社 桜井博志会長へインタビューを行いました。


 

■ 旭酒造株式会社(獺祭の蔵元)

想い:地酒、純米大吟醸「獺祭」の製造販売を行っています。酔うため、売るための酒ではなく、味わう酒を求めて、真に美味しい酒を目指しています。
設立:昭和23年1月23日
資本金1000万円
業務内容:1. 酒類製造および販売
     2. 醤油製造及び販売
     3. レストランの経営
     4. 前各号に付帯する一切の業務
URL:https://www.asahishuzo.ne.jp

 

第一部:どのようにして獺祭が生まれたのか?
〜突然の社長就任。安売り競争と地元で負け続けた結果から学んだこと〜

   → https://www.pygma.co.jp/column/0007-1

 

第二部
: 2018年10月3日アップ予定

 

 

★インタビュアーの声

獺祭の蔵元 旭酒造 桜井会長にインタビューをさせていただきました。
周りから見たときに「すごい!」という会社にも、困難や失敗があって、その困難にどう向き合って、成長の機会とするのか?という話だったと感じます。

まずは可能性を信じてやってみる、ということの大切さ。
うまくいく、うまくいかないは誰もわからないが、やれば何かが見えるということと、その見えたことから何を活かすか? の連続で、結果として突破しているということ。

この行動と学習の連続のプロセスに、想定してない偶然や奇跡と呼ばれるものが生まれるんだということを教えていただきました。

 すごい会議コーチ 太田智文

 

 

すごい会議無料相談
社長ブログ

導入事例

リベラルソリューション株式会社 下田穣様

「すごい会議を導入した約半年で、1事業の粗利が2.5倍に。他部署のことを自分の部署のこととして捉える意識が芽生え、みんなで協力して解決しようっていう文化が生まれました。」

株式会社NEOマーケティング -第3回- 未来編

株式会社NEOマーケティング すごい会議導入インタビュー 『すごい会議の導入によるマネジャー陣の変化』

株式会社NEOマーケティング -第2回- 開始後・変化編

株式会社NEOマーケティング すごい会議導入インタビュー 『すごい会議の導入によるマネジャー陣の変化』

株式会社NEOマーケティング -第1回- 導入編

株式会社NEOマーケティング様 すごい会議導入インタビュー 『すごい会議の導入によるマネジャー陣の変化』

インターリンク株式会社 -第1回- 導入編

社長の想いが全社に伝わり、共通言語が作られる、成長を実感したインターリンク株式会社様の3ヶ月間|第1回:導入編をお届けいたします

セミナー事例

【セミナー事例】経営体質改善セミナー

マザーズ上場のオロ社と共同開催で、[経営者向け]すごい会議®」と「利益管理」で筋肉質の会社に変わる 経営体質改善セミナー を実施しました。

【セミナー事例】コンテンツワークス株式会社 様

ずっと社員に言ってきた、事実で話す ということが、1回のセミナーで腹落ちした。