採用情報

ピグマへの就職・転職を考えている方へ

本当に心から世のため人のため、そして自分のために悔いなく生きる人生を全うする。

本来持つ力を100%発揮し企業と人が自分たちらしく活き活きと輝いている会社づくりと人づくりを実現する。

日本中の全ての人と企業に、本当に効果的な全ての人の可能性を発揮させる方法をインストールする。

日本中すべての人々が自己実現欲求を満たし、可能性の会話に溢れた社会を創る。

そんな人生を私と一緒に歩んでみませんか?

求める人物像

挑戦

成長意欲が尋常じゃなく高い、未来を実現するチャレンジに、ワクワクを感じられる。

熱意

新しいこと、難しいこと、苦手なことにも積極的に、恐れることなく挑戦していく。

素直さ

言われたことをそのままやる素直さ。

忍耐力

ちょっとのことでは動じない、理不尽さに耐える忍耐力。

責任

やるべきことをやるべきときに、自分への約束、他人への約束を必ず守る。

募集職種

マネージメントコーチ と プロジェクトマネージャー

<マネージメントコーチ職>
一般的以上の成長を志す経営者様が叶えたい「未来」の実現を、マネージメントコーチとして、直接現場でサポートします。
全国のキラリと光る企業様にお伺いして、経営会議の司会(ファシリテーション)を行い、成果にインパクトを起こすことがあなたの役割です。

これまで40年以上現場で培われてきた幹部や経営チームへのコーチングのテクノロジーを活用して、目標を達成するための流儀と新たな問題解決の仕組みを提供し、経営課題解決へと導くプロとして活躍していただきます。

<プロジェクトマネージャー職>
上記のマネージメントコーチを支援することで、クライアントの成果にインパクトを起こすことがあなたの役割です。

クライアント1社1社に目を向け、耳を傾け、本当に得たい成果を明確化し、その成果の実現のために、会議の参加メンバー、目的から設計し、効果的なプロジェクトの構造を創り出します。
そして、最も効果的なコーチを各社に合わせて配置し、クライアントの期待を上回る成果をプロジェクトマネージャーとして生み出し続けます。

働くコーチの声

入門1年目のパートナーコーチへのインタビューより。
(男性:鈴木さん 大卒)

- あなたはコーチとして、どんなお仕事をしてますか?
鈴木:目の前の人が、心から成し遂げたいと願う未来・目標を実現するサポートをしています。

- あなたから見たこの仕事のやりがいは何ですか?
鈴木:自分やお客様が目標に向かってチャレンジする過程の中で、ドラマティックな体験を目の当たりにすることができます。

- 入社して何が手に入りましたか?
鈴木:人生が10倍速で進んでいきます。「死ぬまでにやりたいことリスト100個」が10年後までに叶えられそう!

募集要項

雇用形態 正社員
担う役割

人の可能性を100パーセント発揮された社会を実現する。そのために、会議革命で、生産性革命を起こすこと。

入社するメリット

・メリット1:働く相手が経営者層です。

・メリット2:あらゆる業態の経営会議や会社の重要な会議に参加できます。

・メリット3:営業力が身に付きます。

・メリット4:人の気持ちを動かす会話術とマネーメント手法が身に付きます。

・メリット5:一生使える問題解決能力が身に付きます。

・メリット6:クライアントと会社に貢献した分だけ収入が得られます。

・メリット7:自分の時間と会社の時間のバランスが取れます。

・メリット8:仕事と成長が直結してます。(会社としても投資します)

応募資格

・学歴・性別・国籍不問(日本語が堪能なこと)
・人と組織の可能性に興味がある人

【こんな人が向いています!】 
・成長意欲が尋常じゃなく高い(とにかく成長したい)
・自分以上のレベル感の人と一緒に仕事がしたい
・人(や社会)に貢献したい
・ちょっぴりお茶目
・若いうちにチャレンジしたい

報酬 ・固定給 プラス 貢献給 
休日休暇 ・週休2日制 
 ※基本的には土日休みとなりますが、業務の都合により、土日出勤となる場合があります。
・祝日
・年末年始休暇(6~10日)
・夏季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・誕生日休暇
福利厚生 ・交通費全額支給
・雇用保険、社会保険完備

最後に

株式会社ピグマ代表 太田からのメッセージ

株式会社ピグマのホームページにお越しいただき、ありがとうございます。
代表の太田智文(オオタトモフミ)です。

就職・転職を考えているあなたへ。
どんな会社が自分に合っているかわからない。
自分の将来に対する漠然とした不安がある。
自分の力が発揮し切れている感じがしないで、どこか不完全燃焼。
もっと能力を身につく仕事がしたい。
経営者など、レベルや役職が高い人と仕事がしたい。
将来の起業に向けて一番力がつく環境で仕事がしたい。
など、感じることもあるのではないでしょうか?

私自身とても感じていました。
実際に大学3年生の頃を思い出すと、将来に対する漠然とした不安を感じ、
就職に対して自信を持って活動をできているわけではありませんでした。

『体験することに勝る学習はない』

そんな私が起こした行動は
ある朝の日経新聞を見て、その時最も大学生を受け入れてくれそうな会社に直接電話をして、
働かせてもらえるようにお願いをしました。

その当時は、インターンという言葉も一般的ではなく、昔でいうところの「丁稚奉公」的なものだったのですが、
大阪のとあるコンサルティング会社の社長がお会いいただけることになり、指定された喫茶店で話をしていると
「働いてみるか?」
と言っていただき、翌日から働くことになりました。

働くと言っても、社長のカバンを持って歩くというのが主な仕事で
夜は新地のクラブに行って社長と一緒に飲んだり、途中からは、事務所のマンションに住み込みで働くという状態で
半年から一年ほど勤めさせていただきました。

その時、確信したことは
「体験することに勝る学習はない」
ということでした。

『世のため人のため、そして自分のために悔いなく生きる』

その時の体験を活かし、一部上場の教育出版社に就職することが叶いました。
就職した後は、新規事業のディレクター業を任せるなど、非常に充実した社会人人生を歩んでいたのですが、
25歳の時に、頭に拳大の膿が発生し、約2ヶ月間生死を彷徨う体験をしました。
同じ病室で亡くなる方がお二人いる中で、私は運よく最後の一つの抗生物質が効き、元気になることができました。

その時に、
「次、元気になった時は、本当に心から”世のため人のため、そして自分のために悔いなく生きる”人生を全うする」
と心に決意しました。

そして仕事に復帰した後、三年間かけて勤めていた会社にご恩返しとして100%やりきったと言えるぐらい働き
28歳の時に現在の株式会社ピグマを起業しました。

ゼロからのスタート

しかし起業した直後は、全く売れず、初年度は売上も年間450万円という状態でした。

なぜなら、
営業経験なし
ノウハウなし
コネとなる顧客なし
だったからです。

サラリーマン時代は、大手ITベンダーやサービス会社様から物を買う立場で、売るという経験を全くしたことがなかったからです。
しかし、なかなかそれまでのやり方や考え方を変えることができず、本当に売れず困りました。

そして起業前に知り合いになった経営者の方の会社にご挨拶に行った折に
「それだと遅かれ早かれ会社が潰れるだろうから、私の会社で席を1つ貸してあげるから明日からここにきて仕事しなよ」
と言っていただき、即イエスと答え、それから第2の起業人生がスタートしました。

「すごい会議」との出会い

それからは服装、髪型、表情に始まり、商品説明資料、セールストーク
あらゆることを一からフィードバックいただき、全て受けれて、取り組んで行動しました。

なぜなら、それまでのエゴもプライドも一円にもならなかったことを痛感していたからです。
そして取り組み始めてから少しずつ売り上げが向上し、1億円を売り上げるまでになりました。

そして今から8年前に、「すごい会議」というサービスに出会い
これを通じて、世の中を変えることが可能になると確信し150社を超える企業様に導入していただくことを実現できました。

導入いただいている会社には上場企業も数多く含まれ、外資系企業や、
一方で、日本のニッチマーケットのナンバーワン企業など、多様な会社様がいらっしゃいます。

現在は、東京都内に留まらず、大阪、名古屋、仙台、徳島など日本全国のクライアントに
ビジネスでブレイクスルーを起こすサポートをしているのと同時に、
プライベートでは毎年、チームでアメリカ、オランダ、メキシコと海外へ赴き、アイアンマンレースに出場するという活動を行っています。

全ての人の可能性を100%発揮させる未来の実現へ

私自身が体験してきたように
「想いや意欲はありながら、本来持つ力を100%発揮しきれてない企業と人が
 自分たちらしく活き活きと輝いている会社づくりと人づくりを実現することで
 日本にインパクトを与えたい」
という使命感で株式会社ピグマを経営しています。

日本中の全ての人と企業に、本当に効果的な
「全ての人の可能性を発揮させる方法」をインストールすることで、
働く人が今まで以上に活き活きと自分らしく輝き、
人生の豊かさを味わう人が増え、
結果として企業が発展することを通じて
「日本が生産性世界一」となり、
人も組織も輝きを取り戻し
「日本中すべての人々が自己実現欲求を満たし、可能性の会話に溢れた社会」
の実現を進めていきます。

こんな未来を実現するチャレンジに、ワクワクを感じられる方と共に
ブレイクスルーを起こせることを心より楽しみにしています。

あなたとの素敵な出会いを楽しみにしています。