会議は、経営そのもの。

会議を変えることで、マネージメントの仕組みが変わり、参加する社員(幹部)の考え方や発言が変わる。そして、結果としてこれまで不可能に見えていたことを可能にする。そんなワンダフルな組織を実現するのは、”すごい会議”。

そのために、何を変えるか? それは、”会議”。

創業10年。100社以上の実績。


私たちは創業から10年以上、100社以上の創業経営者の「なりたい会社づくり」を支援してきました。そして、もちろん私たち自身も時には困難に直面してきましたが、その困難をこの会議手法を活用しながら突破し、ここまでたどりつきました。

株式会社ピグマの

すごい会議って何?

研修やコンサルティングではなく、御社に実際にプロのマネージメントコーチが訪問し、会議をサポートします。


導入企業の95%以上が、経営会議、新商品開発会議、営業マネージャー会議など、経営の根幹に関わる会議からスタートします。導入企業の経営者(時には、事業部長)が期待する成果を明らかにし、期待が確実に手に入る構造を事前に設計した上で、会議はスタートします。

誰でもすぐに使える会議フォーマットが100以上。


「紙に書いて発言する」「会議は最初から最後まで全員がその場にいる」など、誰でも当たり前に知ってるやり方も、会議のノウハウとしてきちんと選択し、効果的に利用できている会社様は私は見た事がありません。当たり前を当たり前に、その上で、効果的な手法を体験を通じて、気づき、自社のものとしていただきます。

永続的に効果的な会議が運用されるために、御社内に会議コーチを育成します。


導入後、全社展開や永続的な会議の成果を確かにするために、御社内で数名の選抜いただいた社員の方に、プロの会議コーチが、会議の効果的なやり方を伝授(インストール)し、会議運営ができる状態をサポートします。

日本で「働きがいのある会社2012?2016」ランキングのトップ10のうち、過半数の企業様に私たちの会議のやり方をご導入いただいています。

本国アメリカでは、アップル、アメリカンエクスプレス、P&G, AOL, Hewlett-Packard、プレイボーイ、ディズニーレコード、NEC,ワーナーコミュニケーション、シスコシステムズといったトップ企業で採用されています。

株式会社ピグマのすごい会議は

いつ始めればいいの?

すぐ始めて下さい。

普通以上の進化や成長を本気で望むのであれば、その未来を実現するスピードを早めるために、そして実現の可能性を最大化するために、今”すぐ”始めてください。なぜなら、普通は”soon(もう少ししたら)”ですが、すごいは”now(すぐ)”だからです。そして、私たちは、”すごい(Wow)”を望む会社様とお仕事がしたいからです。

自信

があります。

私たちが提供するサービスは、誰に対しても貢献できるものではないかもしれません。ですが、あなたがここまでの文章を読んでいただき、少し心がザワザワしたら、きっとあなたが私たちのクライアントだと確信します。始めてあなたに顔をあわせてお会いする機会をいただけたならば、10年後に振返った時に、「あの時がスタートだったね」と言える関係を築く自信が私たちにはあります。

弊社では、会議で会社を変える会議手法(すごい会議)を無料で体験できるセミナーを開催しています。

実際に体験をしてみたい方は、マネージメンとコーチによる無料90分ミーティングで、御社の期待と課題をお聞きした上で、ベストのやり方を我々から具体的にご提案します。

セミナーへのご参加難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメンと手法について、まとめたムックをPDFファイルでダウンロードできます。こちらをご覧ください。

セミナーへのご参加難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメンと手法について、まとめたムックをPDFファイルでダウンロードできます。こちらをご覧ください。