会議は、経営そのもの。

会議を変えることで、マネージメントの仕組みが変わり、参加する社員(幹部)の考え方や発言が変わる。そして、結果としてこれまで不可能に見えていたことを可能にする。そんなワンダフルな組織を実現するのは、”すごい会議”。

そのために、何を変えるか? それは、”会議”。

創業10年。100社以上の実績。


私たちは創業から10年以上、100社以上の創業経営者の「なりたい会社づくり」を支援してきました。そして、もちろん私たち自身も時には困難に直面してきましたが、その困難をこの会議手法を活用しながら突破し、ここまでたどりつきました。

株式会社ピグマの

すごい会議って何?

研修やコンサルティングではなく、御社に実際にプロのマネージメントコーチが訪問し、会議をサポートします。


導入企業の95%以上が、経営会議、新商品開発会議、営業マネージャー会議など、経営の根幹に関わる会議からスタートします。導入企業の経営者(時には、事業部長)が期待する成果を明らかにし、期待が確実に手に入る構造を事前に設計した上で、会議はスタートします。

誰でもすぐに使える会議フォーマットが100以上。


「紙に書いて発言する」「会議は最初から最後まで全員がその場にいる」など、誰でも当たり前に知ってるやり方も、会議のノウハウとしてきちんと選択し、効果的に利用できている会社様は私は見た事がありません。当たり前を当たり前に、その上で、効果的な手法を体験を通じて、気づき、自社のものとしていただきます。

永続的に効果的な会議が運用されるために、御社内に会議コーチを育成します。


導入後、全社展開や永続的な会議の成果を確かにするために、御社内で数名の選抜いただいた社員の方に、プロの会議コーチが、会議の効果的なやり方を伝授(インストール)し、会議運営ができる状態をサポートします。

日本で「働きがいのある会社2012?2016」ランキングのトップ10のうち、過半数の企業様に私たちの会議のやり方をご導入いただいています。

本国アメリカでは、アップル、アメリカンエクスプレス、P&G, AOL, Hewlett-Packard、プレイボーイ、ディズニーレコード、NEC,ワーナーコミュニケーション、シスコシステムズといったトップ企業で採用されています。

株式会社ピグマのすごい会議は

いつ始めればいいの?

すぐ始めて下さい。

普通以上の進化や成長を本気で望むのであれば、その未来を実現するスピードを早めるために、そして実現の可能性を最大化するために、今”すぐ”始めてください。なぜなら、普通は”soon(もう少ししたら)”ですが、すごいは”now(すぐ)”だからです。そして、私たちは、”すごい(Wow)”を望む会社様とお仕事がしたいからです。

自信

があります。

私たちが提供するサービスは、誰に対しても貢献できるものではないかもしれません。ですが、あなたがここまでの文章を読んでいただき、少し心がザワザワしたら、きっとあなたが私たちのクライアントだと確信します。始めてあなたに顔をあわせてお会いする機会をいただけたならば、10年後に振返った時に、「あの時がスタートだったね」と言える関係を築く自信が私たちにはあります。

弊社では、会議で会社を変える会議手法(すごい会議)を無料で体験できるセミナーを開催しています。

実際に体験をしてみたい方は、マネージメンとコーチによる無料90分ミーティングで、御社の期待と課題をお聞きした上で、ベストのやり方を我々から具体的にご提案します。

セミナーへのご参加難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメンと手法について、まとめたムックをPDFファイルでダウンロードできます。こちらをご覧ください。

セミナーへのご参加難しい方には、会社経営に役立つ(と私たちが信じている)マネージメンと手法について、まとめたムックをPDFファイルでダウンロードできます。こちらをご覧ください。

OMソーラー株式会社 飯田様

すごい会議を導入することで、高速回転で全ての計画に対してレビューをする仕組みができた。

セイスイ工業株式会社 -第2回-

すごい会議の導入事例をご紹介。三回に渡り、今回はやり切る先の限界突破へ。 「セイスイ工業らしさ」を全員参加で作り上げる「すごい会議」の半年間をご紹介します。

辰馬本家酒造株式会社 辰馬様

8年間変えられなかった社員の行動と発言が導入後わずか5ヶ月で前向きにチェンジ。「やってもダメだろう」から「やるしかない」へ意識をチェンジ。

インターリンク株式会社 -第2回- 実施編

社長の想いが全社に伝わり、共通言語が作られる、成長を実感したインターリンク株式会社様の3ヶ月間|第2回:実践編をお届けいたします

株式会社イデアル 薄葉様

「業界トップを取ろうぜ!」“巻き込む力”で大きな目標を共有。 信頼を得られる組織を作り、結果的に高い業績を上げるために 「すごい会議」が原動力になっています。

株式会社セイコーハウジング 元木様

自分たちが「こうやりたい!」 という気持ちの現われが自分たちの目標になった。「提案します」という責任ある発言がではじめた。

三菱商事石油株式会社 営業企画部 高尾様

自ら解決策を導き出させる手法が面白い。決まらない会議から「決まる会議」にするためには。

養老乃瀧株式会社 矢満田様

本当の問題を明らかにする。そしてその問題を乗り越える。限られた時間内で様々な事象が明確になるので、これまでぼんやりとしていたものがはっきり見えてきた。

株式会社トントン -第3回- 未来編

”人儲け企業” 株式会社トントンとすごい会議の1年間 第3回:未来 「すごい会議は『ゼロからイチを作る』」

株式会社ブレインパッド 草野様

密度の濃い経営 緻密なアクションが実行される。組織を強くするサイクルができた。

全20件中 1〜 10件を表示